障害者支援サービスを利用するメリット

2017/10/17

障害者が地域で安心して暮らせるお手伝いをする「けあサポートWith優」は、関わったご利用者様が笑顔になっていただけることを介護職としての喜びと感じ、日々やりがいを感じながら障害者支援サービスを行っています。世田谷区にありながら、狛江市や調布市などの近隣お住まいの方でもご利用いただける訪問介護事業所で、これまで各地域のご利用者様と笑顔を共有してまいりました。人が持つ笑顔の素晴らしさを再認識できる環境のもとで障害者支援サービスに携われることに喜びを感じております。

こちらでは、障害者支援のメリットについてご紹介いたします。
 

ご利用者様が笑顔になるきっかけづくり

訪問介護事業所などの介護施設で障害者支援サービスを利用する目的はご家庭によって様々ですが、ご利用者様が笑顔になるきっかけづくりができる場所としての共通点があります。家族の大切な時間を介護にあてさせてしまい、いたたまれない気持ちになる方も中にはいらっしゃるでしょう。そんな障害を持つ方の気持ちを解消するのにも、障害者支援サービスを利用するメリットになります。
 

ご家族の介護に対する負担の軽減

障害者支援サービスを利用するメリットとして、ご家族の介護に対する負担の軽減もあります。サービスを利用することで、毎日介護にあてていた時間をご自身の時間として使うことができます。それよって、介護による精神的・肉体的な疲れを取り除くことができます。障害を持つ方もご家族にかかる負担が軽減することで自然と笑顔をつくりやすくなり、ご家族とご利用者様お互いの関係性を良い方向へ導いてくれる可能性を高めてくれます。
 

ご家族がご利用者様と接する気持ちの変化

ご家族でも毎日ご自宅で介護に追われる日々を送っていると、ストレスからくる食欲低下や寝つけない夜を過ごすなど、介護疲れによるトラブルを起こしてしまう可能性があります。しかし、障害者支援サービスを利用して、今までの追われる介護の日常が空白の時間になることで、ご自身の時間を持てるようになり、心にもゆとりが生まれるようになります。それによって、ご利用者様と顔を合わせた際も新鮮な気持ちで接する気持ちの変化が表れてきます。



 

世田谷区にある訪問介護事業所の「けあサポートWith優」は、思いやりと笑顔を大切にした運営方針をもとに、身体障害者、知的障害者、障害児などに対応した居宅介護、重度訪問介護、移動支援などの障害者支援サービスを行っております。在宅介護に必要な支援体制を整えて24時間365日サービス対応いたしますので、安心してご利用いただけます。

世田谷区はもちろん、狛江市や調布市からのご利用も可能です。サービス内容でご不明な点がございましたら、お電話・FAX・お問い合わせフォームをご利用のうえ、お気軽にご相談ください。「けあサポートWith優」の思いやりと笑顔を大切にした障害者支援サービスで、ご利用者様が笑顔になれる自立支援サービスを徹底いたします。


個人情報保護方針はこちら
ジョブオプライトのwith優求人ページになります!with優のあんなことやインタービューページもありますので是非ご覧ください(*^-^*)求人の件でご連絡頂ける際は、「ジョブオプライト見ました!」と言って下さい!
ジョブオプライトのwith優求人ページになります!with優のあんなことやインタービューページもありますので是非ご覧ください(*^-^*)求人の件でご連絡頂ける際は、「ジョブオプライト見ました!」と言って下さい!
インディード掲載中のwith優紹介&求人ページになります('◇')ゞ
インディード掲載中のwith優紹介&求人ページになります('◇')ゞ
^